ADVANTAGE FX

ハーモニックFX優位性ゾーントレード

2021.6.26次週戦略

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
早いもので今年も半分が経過しようとしている。

今年は自分にとって大きな変化が伴う年となりそうだ。

このブログでも紹介しているが、投機筋やリテールのポジション動向を監視する戦術を取り入れてから、大きな負けは一度もなくなった。

これは毎週のIMM動向で大きな目線を固定し、リテール動向でその日のポジションを決定するということで、迷いが一切なくなったということ。

また、今までのゾーンを使ったトレード戦略と合わされば、そうそう間違ったトレードにはならないという自信がついた。

この戦略戦術が本物かどうかは、まだまだ確実なものとは言えないだろうが、概ねこの半年で実証されつつあると感じる。

先週は毎週土曜の発表がなかったのでお休みしたが
今日は発表があったので、来週の戦略をIMM先物ポジションで見ていこう。



2021.6.5次週戦略

Posted by TOM on   0 comments   0 trackback
米雇用統計が終わってUSDが一気に売られる結果となった。
今週はAUDUSDのロングで6/1、6/2に参戦。
思ったほど伸びず大きな利益にはならなかった。(2戦2勝)

では、次週の戦略をシカゴIMM先物ポジションで見ていこう。